top of page

ASking man

一本の道の中で、わたしは、しかしそれらが交わる点を探し、旅に出た。

地図を頼りに、手探りで、ただ答えに導かれながら、尋ねることを繰り返す。

時、あるいは自由、幸福、例えば夢。

言葉について、宇宙、そして心、それらあらゆることについて。

未だ旅路の途中、しかし、視界は確かに開けてゆく。

クリアーになりつつあるのか、いささか高みにたどり着いたのか。

問いかけることを繰り返し、おぼろげな自分を地図に重ねていく。

俯瞰からは、つながる道筋にある1点ずつが、なんだか愛おしく思える。

願うのみならず、歩を進めていく。

疲れや渇きではなく、向かう方向を確かめながら。

進んだことを喜び、怯んだことを悔い改める。

重い荷物の代償は、それを下ろしたときの喜びと引き換えにしよう。

いや、それすらなくていい。

少なくとも、平坦な道のりではなかった。

見えた景色に映る過去の自分に問いかけ、わたしはまた、答えを求めて進む。

To be continued...


New
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
アーカイブ
bottom of page